ジャズピアノの今井藤生です。京都でジャズ教室&音楽練習スタジオをやってます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月12日(土)御所近くの京都YWCAにて「聴くだけじゃない音楽会」と称した、主に親子さんを対象にした音楽会が開催されました。演奏は藤本信行さん(バイオリン)率いる音楽工房「京の音屋」です。
http://www.kyo-otoya.com/

今年は3回目だそうで今回は「幸せなら手をたたこう」をジャズ、ボサノバ、タンゴ・・・などいろいろなリズムにアレンジするとどうなるかをピアノ&企画の赤尾陽子さんがお話と演奏をされ、その後各ジャンルの名曲紹介&演奏致しました。

例年クラシックを中心とした企画だったそうですが、今年はジャズ、ポピュラー中心ということで私も演奏&企画に加わらせていただきました。

YouTube再生リストでその時の演奏風景を是非ご覧ください。



1)ルパン三世のテーマ
2)A列車で行こう
3)イパネマの娘
4)情熱大陸
5)キャロル
6)ラ・クンパルシータ

<メンバー>
赤尾陽子(ピアノ&ハモンド製鍵盤ハーモニカ、企画)
藤本信行(バイオリン)⇒バイオリン教室
巽真理子(クラリネット)
小川美紀(フルート)
本並朋美(アルトサックス)
マーチン杉本(ギター)
西原智之(ドラム&パーカッション)⇒ドラム教室
今井藤生(ベース&ピアノ)
スポンサーサイト

【2011/11/15 14:47】 | ジャズライブ(&映像)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。